社畜ゴリザードンが会社を辞めるまでの日記

課長が嫌い。温泉と天気とゴリラとリザードンが好き。資格を取って3月に辞めるまで、嫌いな課長の観察をしまくろうと思います。反面教師!!

小旅行〜楽しさと寂しさと鴨川シーワールドと〜

日曜日&月曜日で一泊、東京→千葉の端っこにGOTO使って行ってきました。

 

御宿駅!チーバくんの、腰!

f:id:gorillaweathercharizard:20201021095904j:image

 

月の砂漠で波に癒されました

f:id:gorillaweathercharizard:20201020221946j:image

 

が、雨降ってくるしクソ寒いし。とっとと御宿駅に戻り、タクシーでホテルへ。

キャメルゴルフ&リゾート!

ご宿泊施設のご案内 | キャメルゴルフリゾート

 

スゲェバブリーな建物!

部屋には不要な謎の空間がたくさん!!

 

晩ご飯はバーベキュー。

豪快に肉や野菜を焼いて食らう

17時半から食べ初めて20時になっても食べ終わらないボリューム でも食べ切れた絶妙なボリューム

チキン🍗

f:id:gorillaweathercharizard:20201020221458j:image

 

食後はサウナと炭酸泉♨︎

サウナイキタイにも記載ありました🙆‍♂️

キャメルゴルフ&ホテルリゾート(千葉県夷隅郡御宿町) - サウナイキタイ

ゴルファーの運動後の身体を癒し続けてきた温泉なんですね。ゴルフやってないけど。

 

夜は買い込んだ酒とお菓子で酒盛り

 

翌日はシーワールドでアイドルのジャケ写みたいにみんなバラバラな方を向いているペンギン達にツボったり

f:id:gorillaweathercharizard:20201020222230j:image

シャチのショーに感激し、アラサーにしてシャチのお姉さんを夢見たりしました。

f:id:gorillaweathercharizard:20201020222157j:image

 

帰りは特急で東京まで一瞬🚅

 

段取りの神にお任せして、良き旅でした。

 

 

楽しいの。やっぱ旅行って。

 

 

 

 

 

でも常に心のどこかに寂しさがありました。

女子三人の旅行で、私はもちろん2人と仲良いんですが、2人は2人同士で仲が良い。

2人同士の旅行はあり得るけど、私とどちらか1人の旅行はありえない。それくらいの距離感。

 

私は今まで深い友人付き合いというものをしてきませんでした。

「ずっと同じ人と付き合い続けるのが苦手」というか「私にばかり話しかけてくる人を苦手と思ってしまう」というか。

私が予備校で最初に話しかけた女の子とすごく仲良くなり…かけたのですが、あまりにずっと話しかけられると他の子とも喋りたいんだけど、という態度をあからさまに出したり距離を置いたりして、よそよそしくしてしまいます。

結果誰とも親しくなる事は出来ませんでした。

意味不明。最悪。最悪な自分に気がついたきっかけが予備校時代で、その癖は大学になっても続きました。

 

彼氏を除いてサシ飲みを初めてしたのは大学も終わる頃になって、三人で飲む予定が1人ドタキャンになって仕方なくサシで飲んだ時でした。

 

社会人になり、自分には親友やなんでも相談出来るグループがないことに気がつきました。

 

私が何か発言して、空気を壊したらどうしよう。

そう思うと何も言えず2人の発言に「それな」「わかる」「私も」と乗っかることしか出来ませんでした…いや女同士の旅行久々過ぎて、マジで楽しかったけど。顔筋肉痛だけど。

 

……今からでも友人というものは作れるんでしょうかねぇ。寂しいもんです。

はぁ。