社畜ゴリザードンが会社を辞めるまでの日記

課長が嫌い。温泉と天気とゴリラとリザードンが好き。資格を取って3月に辞めるまで、嫌いな課長の観察をしまくろうと思います。反面教師!!

すげぇ、Amazon prime

社会人になってすぐ、とりあえずよく使うからというだけでAmazon prime会員になりました。

 

 prime dayと日付指定が出来るというだけで、十分ありがたくその恩恵を受けていました。

 

そのあと少しして prime Videoの存在を知り、musicの存在を知り(musicに至っては会員になって一年近く経ってから知りました)

 

数年経って今に至ります。

 

つい最近、欲しい本があってもなかなか書店に並んでおらず、Amazonで注文しちゃおうかなぁと検索したら…

 

f:id:gorillaweathercharizard:20201022104535j:image

え、まじで???

 

本読めるの???????

情弱すぎてKindleAmazonの商品であることを知らなかったのです…

 

早速Kindleのアプリをダウンロードし…

 

f:id:gorillaweathercharizard:20201022104716j:image

読めたー!\( ˆoˆ )/

 

「明日 クビになっても大丈夫!」

ずっと気になっていました。

ヨッピーさん、私がインターネット面白いって思うようになったきっかけの人その1です。

 

記事に出てくるネタはリアタイで読んでたなぁ…

と思いつつ、昔は面白いおじさんがいる!!

だけだったのですが、社会人になって一応自社の製品の広報みたいなことをするようになると、この人がいかに凄い人なのか身にしみて分かるようになりました。

仕事依頼したいなーー

 

上記の一連のちょっと前の出来事ですが、私がブログを始めたきっかけでもあります。

本の中で1番大切なことだとされていたのが「何か生み出せる趣味を探す。」

 

私は仕事の愚痴とさうなと焦り

これだけで構成されたスッカスカな人間なんです。

何か生み出せるもんなんかねぇよ

と思っていたのですが、本によれば生み出すのはなんでも良いと。

読書が好きなら、読んで終わりじゃなくて書評ブログを作るとか。

音楽好きならそういう投稿をしてみるとか。

 

そういうのでいいなら何か出来ないかな…

ないな\( ˆoˆ )/

でも文章を考えるのは好きなので、いろいろ雑多なブログでも書いてみようかなぁ

と思った次第です。

 

ヨッピーさんも昔は社会人してて、空気読めたり読めなくて怒られたり、本当に普通のサラリーマンだったんだと思うとすごく共感できました。

 

でも、明日クビになったらやばい。

辞めたい。

 

はぁ。

なんか本読も。