社畜ゴリザードンが会社を辞めるまでの日記

課長が嫌い。温泉と天気とゴリラとリザードンが好き。資格を取って3月に辞めるまで、嫌いな課長の観察をしまくろうと思います。反面教師!!

心穏やかにリモートおサボり&歯医者

今日は心穏やか〜〜〜

 

課長が休み+在宅ワーク=無敵!!!!!

 

何もやる気が出ずオモコロチャンネルを無限に見てます。何度見ても癒されるし笑えるの凄くないか…

他にオススメあったら教えて欲しいです。

安心してぐちゃぐちゃになってるメンタルを預けられる、面白い人たち探してます。

 

 

そして…

 

歯医者へ🦷

 

引っ越して少しして、コロナで暇だった数ヶ月前に初めて行って、レントゲンを撮ったところ…

 

「虫歯10個はゆうにあるねぇ…

右上大きいのある。大変だコレ…直接見てみて、状態次第では神経抜かなきゃかもなぁ」

 

と言われました。みてもらったところ

 

「見た感じギリギリ神経抜く必要はなさそうかな。出来れば神経は残したいね。早速治療していきましょう。」

 

と言われ、安心しきってこの先生の元で数本治療している途中で…

週5回在宅の期間も終わり…

歯医者に通える時間の余裕がなくなりました(◞‸◟)

 

この先生が毎週火曜日しか来ておらず、次はどの火曜日に来れる?と言われたのですが、火曜日は出社になってしまい家近くにあるこの歯医者には通えないよ…

と伝えたところ、じゃあ院長がいる日に来てください。と言われ指定曜日を聞いたとかろ

見事に行けねぇ…

 

とりあえず一度行って違う先生に数本直してもらったりしてたのですがそんな頻繁には通えず

 

数ヶ月経ってようやく院長とご対面。

 

院長「レントゲン撮ろう」

え、いいけどここ通い始めた時撮った…

院長「半年前でしょ笑」

それもそうだと思いレントゲン再度撮影。

 

再度レントゲンを撮ったら院長は一言

「あ〜、コレはひどい!ダメだね。神経抜こう。」

セカンドオピニオン頼む余裕もなく、レントゲン撮ったその日のうちに神経抜かれちゃいました(◞‸◟)

 

本当に…?ねぇ、本当に…?

 

すっかり院長不信になった私。

院長の曜日全部無理ですって言い続けて、別の先生にお世話になりました。今日も。

 

今日は抜いた神経の根っこの掃除だかなんかで、また詰め物しなおしてして終了。

院長より時間はかかったが、術後のなんか詰め物のポロポロも少なく、痛みも少ない気がする…

 

え、ねぇ、本当に神経抜く必要あったの????

半年前はそこまでひどい歯は一個って言われて、それ治したんだよ?????

 

…次週も同じ先生。頼むぜ。私のバディはあなただ。

 

あぁ、神経を失った右上の歯に虚しさを覚える…

髪の毛や爪と一緒。神経ないから切ってもわかんないんだ…悲しい…

 

虚無感…

 

はぁ。

仕事戻らな。