社畜ゴリザードンが会社を辞めるまでの日記

課長が嫌い。温泉と天気とゴリラとリザードンが好き。資格を取って3月に辞めるまで、嫌いな課長の観察をしまくろうと思います。反面教師!!

このブログについて

まずは自己紹介。

名前→ゴリザードン

由来→ゴリラとリザードンへの憧れ

特徴→意図せず社畜/転職して2年目/前職はもっと真っ黒//上長である女課長をいつかあやめたいと思っている/大人になってからちょっと勉強が好きになる/広報っぽいことしてる/文章を作る機会が多く、仕事の中ではやりがいを感じるところではある/面白いブログや文章を書ける人になりたい/ババア課長の生きている意味がわからない/筋肉はない、もやし/隣の課のクソデブ野郎な課長も大嫌い/出社する前に大体胃と腸をやられる/全然関係ない、テレビとかでもクソババァと同じ名字を見ると胃と腸をやられる

 

ブログ作成の目的→文章を作れる人間になりたい アウトプットの練習をしたい 感情の理由を客観的に理解したい 課長の言動をメモして反面教師にしたい 怒りを浄化したい あと資格の勉強の進捗を報告します

 

始めまして。ゴリザードンです。

 

ごりごり申しておりますが、根っからのもやしっ子。

上記の通り課長のことを日々憎みながら生きています。でも感情の「なんで?」がうまく言語化出来ず、「なんか嫌い、とにかくむかつく」がルーティン化してしまっていると言いますか、上長の話となると条件反射でそう感じてしまうようになりました。。。

今日も上長はむかつく→【どこが?】→嫌味っぽいところ→【どこが嫌味っぽかった?】に、答えられないのです。なんか、この人=嫌味なんです。歩く嫌味なんです。

 

けど、そうやってどうしてこの人の言い方は嫌味に感じるのか?を理解できないままでは、自分が成長しないなと思うようになりました。

プライベートの、大学時代の友人のみをフォローした、アクティブフォロワー数50人もいないような小さな小さな社会で「死ねやまじ」とか140字におさまる愚痴や罵詈雑言を言い続けても、なんも変わらない。

 

胃腸を生贄に、嫌いすぎる奴らと真っ向向かい合う。全員まとめて隅から隅まで観察してやる。

同じように理不尽な環境で働く人たちが少しでも共感してくれたら嬉しいな!!

 

頑張るぞ!