社畜ゴリザードンが会社を辞めるまでの日記

課長が嫌い。温泉と天気とゴリラとリザードンが好き。資格を取って3月に辞めるまで、嫌いな課長の観察をしまくろうと思います。反面教師!!

なんかムカつく男にイラっとしてテンション上がった話

私の周りにはよくいるのですが

モテない男あるある

 

会話相手の発言ただツッコめばいいと思いがち

 

めっっっっっちゃむかついた話を成仏させてください。

今の会社に中途で入った時の同期の男。

課長には殺意しか無かったけど、同期数人とはそれなりに良好な関係を築いており、彼もその中の1人…だったのだが、彼が所属していた部署が女だらけ。

女が強い社会で毎日パワハラ

毎日怒られててげっそり痩せて…

一年で辞めてしまった。

うちより大きい会社に決まって、良かったね。

 

この会社で唯一の友達はゴリさんだから。

会社辞めても仲良くしよ。

と改めて言われて、ウンソウダネと適当にいなして最終出社日に散々誘われたランチも飲みも断った。

 

なんだろう、すげぇ面倒くさい人だったんだよな。

 

パワハラされて可哀想だけど

ちょっっっっとだけキツく当たる女課長の気持ちが分かっちゃうよ。

 

そんな彼から1年振りに連絡が…

f:id:gorillaweathercharizard:20201122045727j:image

 

うわぁこれ面倒くさいやつだ!

と思ったものの、面倒くささより懐かしさが先にあり、当たり障りなく忙しいので構ってられまへんアピールをしてみたところ

f:id:gorillaweathercharizard:20201122045824j:image

…なーーんか、やんわりとムカつくなぁぁあ?

 

笑 が煽りにしか見えないのだが(^_^;)

私がおばちゃんなせいかな(^_^;)

同い年だけどね

 

ツッコミ+笑 はみてるこっちはいらっとしかしないぞ 覚えておけな!

 

以下の会話はこちら

f:id:gorillaweathercharizard:20201122050129j:image

 

そのあと飲もーって来て

一年何してるかわかんない人と、コロナ禍で飲みに行く勇気はありまへんので、さらに既読スルーで終了。

 

ごめんな。

なんでもツッコまれたくて話題投げてるんじゃないんだよな。

笑 で返せば「もー!大変なんだからね!ぷんぷん」みたいな返事が来るとでも??

すごいね!って言ってもらえるとでも???

そういうのはキャバクラにでも行ってくれな?!

 

なんでこの時期大変だよねとか、大変な中返事ありがとうとか言えないの?

そんな高度なこと言えなくても

やばー!とか、お疲れ!とか、それくらい言えないの???

 

お前の会社が安定してるとか、そんな話聞くためにLINEしてるんじゃないんだが???

 

ああああ、ムカつく、けど、なんかいいねぇ!

 

久しぶりだ、この感じ!!