社畜ゴリザードンが会社を辞めるまでの日記

課長が嫌い。温泉と天気とゴリラとリザードンが好き。資格を取って3月に辞めるまで、嫌いな課長の観察をしまくろうと思います。反面教師!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかムカつく男にイラっとしてテンション上がった話

私の周りにはよくいるのですが モテない男あるある 会話相手の発言ただツッコめばいいと思いがち めっっっっっちゃむかついた話を成仏させてください。 今の会社に中途で入った時の同期の男。 課長には殺意しか無かったけど、同期数人とはそれなりに良好な関…

数字だけでものを考える課長にイラっとした話

この三連休は旅行や会食はせず、買い物程度にとどめじっとしていました。。。 ちょっと体力やメンタルが回復した気がしますが、三連休明けはしんどいですねー。 オフィスではフリーアドレスを導入しているためどこに座ってもいいのですが、私は絶対課長とお…

女3人都会が辛くてムーミンに会いに行った 飯能ムーミンバレーパークでの話

※先週の出来事 朝7時に家を出て、9時半飯能。 女3人、ムーミンバレーパークへ。 テキパキと手配してくれるイケメン(女)がいたのでまた彼女にお任せしきっていたのですが 「人気の湖の上をしゃーって滑るやつ(ジップライン)は整理券が配られて、結構早め…

部長がゆるふわ課長に勝ってスカッとした話

今の業務量の確認、無駄をなくそうの仕分け会議があった。会議でみんな見ているスプレッドシートには部内の各課の業務が書いてある。 私の課チラシ作成/社内申請調整/イベントアンケート実施・調整/ アンケート内容の集計・社内発信/参加者情報保管 と書…

だめだやっぱり課長嫌いだわってなった話

昼休憩だから長文打てないけど 先週は目の前の仕事をこなすのに全力を尽くしていたけれど 今週課長帰ってきちゃって途端に無理になった 辞めたくて仕方なかったけど、今辞めたらこの人たちとももう一生お仕事できなくなるのか… みんなすごい人達だよな…もっ…

電車でイラッとした話

私は小田急線ユーザー。 朝は通勤ラッシュがひどいし そして、メトロ乗り入れ駅の代々木上原の順番待ちが難しい いや、地面線多すぎて分からんて 急行を待つ列と、各駅を待つ列、次の電車を待つ列…かなたしか それでも2年使っていればなんとなくわかります……

課長がいない木金の話

5日(木) 課長がいなくて気持ちよく作業している私。 うちの課長が進行している、課をこえた部全体の会議が延期になった。部長に「来週ももどってこなかったら、あんた進行やってみる?」と言われるも、それはお断りだった。 統括部長発信のこの会議、なん…

クソ課長が休んだ話

今週は3日(火)がお休みでしたね。実家に帰って髪の毛を染めて、爪とか塗ったりして鋭気を養いました。 その前の日、2日(月)は普通に出社。 出社していつも通りパソコンをつけ、メールチェック。 なんか知らないけどうちの会社めちゃくちゃメール来る。 …

就活生は「バチェロレッテ」必修だよまじで

とりあえず最終話まで見たんです。 最高。 北原さん杉ちゃん、ローズ、マラカイの個々の魅力及びみんなでいる時の友情に心打たれたので、これに関して語りたい、けど、 語彙力のないオタクなので表現が難しいです。 なので今回見ていてずっと感じていた、バ…

サウナイキタイストア見てきた

寝坊した サウナイキタイ×OVERRIDE のポップアップストア初日覗きに行くつもりだったのに… 半泣き状態で向かいます。 朝から様子を見に行く人たちのTwitterをサーチしていたら「あきらめた」「この時間(開店してすぐ)で16時代の整理券をもらいました…」と…