社畜ゴリザードンが会社を辞めるまでの日記

課長が嫌い。温泉と天気とゴリラとリザードンが好き。資格を取って3月に辞めるまで、嫌いな課長の観察をしまくろうと思います。反面教師!!

課長のメールの返信にイラっとする話

私はメールの返信が遅い。

これは本当にマジで致命的な欠点で、なんとかしたいとはおもっているのですが、課長が喜び勇んでこの弱点を突いてくるので「ぜってー直さねぇ」という気持ちも持っています。(ゴミ)

 

「返信が遅い」と一概に言っても色々あると思います。

 

★何日も放置してしまう

→たくさんメールが来ていて見落としていただとか、いったん寝かせるつもりでそのまま熟成してしまっただとか、色々…

私はマルチタスクと言われるものが苦手で、これありがち。

 

★簡単なやり取りのレスの遅さ

→普通に「はい」「承知しました」だけで通じる文章でも

感嘆符くらいつけたほうがいい?この人なら顔文字あってもいいもんか?

感想くらいつけた方がいいか?

「確認します」じゃなくて確認してから結果を返信したほうがいいか?

など、すげーーーーー考えちゃう。

 

 

課長、両方あまりない。

会議で遅くなりましたー★ は良くあるが、2日放置とかはしない。そして何も考えずに返信を送っているように思われる。

何日も放置はしない。正直意外。タスクを一つ一つ全部こなさないと前に進まないので、前に進まずチンタラしていてムカつくが、読んでいなくて放置するメールは私のメールくらいかなと思います。相手が私だと謝らないしな。死ねや。

 

そして、誤字がやばい。

ムカつくを通り越して笑っちゃった誤字

 

ーーーーーーー

はまつあん

ありがとううございます!

私も〇〇の企業情報もも見てむて、そこから選びま!

ーーーーーーー

 

どうしたの?狂っちゃったの??

 

名前のミスってどうやったらなるの??

伊藤さん/伊東さん系のミスならまだ分かるよ。

でも

 

浜津さん もしくは

はまつさん

 

って書けてないなら打ち直さない?????

どう見てもおかしいじゃん、はまつあん。

 

こんなメールを平気で送るやつに「ちゃんとして」って言われるの本当にやる気なくなるよ。。。

はぁ。