社畜ゴリザードンが会社を辞めるまでの日記

課長が嫌い。温泉と天気とゴリラとリザードンが好き。資格を取って3月に辞めるまで、嫌いな課長の観察をしまくろうと思います。反面教師!!

二択の質問に自由記述ねじ込まれてイラっとした話

大きな一つの表があって、情報が多いので右半分は我々一課、左半分は二課さんがやることに

なりそうだった、最終確認。

 

二課の人「表の右側の変更についてはお任せして良いですか?」

 

OK もしくはNG(とその理由)

それだけわかれば良いと思うのよ。

 

うちの課長の回答

「表って、営業さんみんな見るやん?で表全体の問い合わせとかいろんな人からいろいろ来るんよね。「日程調整出来ますかー」とか「個数変更出来ますかー」とか中身に関する事もそうやし、「フィルター付けたいです〜」とか「色もう少し見やすいのにして〜」みたいな、そういうのも。営業さん以外からも結構「その元データってどこにあります?」とかくるし、スッ。うん。」

 

えっ

で、何?????

結局右側修正は??????

 

息を吸いがてら得意げに鼻をスッとすするのが課長の癖だ。キモっ。

 

一瞬の沈黙の後

 

二課の人「えっ…と、じゃあ、右側に関するものに関しては反映してもらって良いですか?左側の部分に関する問い合わせはこちらで対応します。メールはおそらく、問い合わせフォームは全員に届いてますから。」

 

課長「そやね。」

 

あんたの長話なんだったの????

話すときは結論から言おうな?????

 

理想、というか普通の回答

「OK。右側の修正はこっちでやるね。

問い合わせフォームにいろんな問い合わせ来てるね。右左で分けられない作業とか出て来たら連絡するから、どっちがやるかきめよう。」

 

結論から言え、結論から。

はぁ。